特に消防設備士・消防設備点検資格者によって点検が義務付けられている場合

一宮の有限会社ケーワイコーポレーションでは、防災設備点検に関する業務を行っております。皆さんの中には、現在建物を管理されているお立場にあるという方もいらっしゃるかもしれません。建物の種類によっては、建物内を安全に保つために防災設備が設置されていることもあります。そんな防災設備はどのような人が点検をするのでしょうか。

基本的には消防設備士又は消防設備点検有資格者の方が、その専門的な知見により点検を行うのが一般的です。そんな中でも法律上ある一定の設備に対しては、特に消防設備士又は消防設備点検有資格者が点検をしなければいけない防災設備もあります。例えば、デパート、飲食店など延べ1000㎡以上の特定防火対象物、事務所・倉庫など延べ面積1000㎡以上の非特定防火対象物であり、消防長又は消防署長が指定をした施設などがあります。

一宮の有限会社ケーワイコーポレーションでは、消防用設備等点検済表示会員が消防設備等の保守・点検・設計・施工を致しますので、防災設備に関する工事なら何でもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。弊社では工事の無駄を省き、サポート体制を整えることで、お客様との信頼関係を築いてまいりたいと考えております。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く