消防設備点検後の工事はお任せください!

お父様やお母様などがマンションやアパートを建てられ、長年マンション経営やアパートを行なっていたものの、年齢的にお子様の代に代替わりをされて、古くなった建物の管理を行うこととなる方が多くなってきています。

マンションやアパートを借りる側の立場になると、できれば新しくきれいな物件に住みたいと思う方が多いかもしれません。

建設技術や、消防に関わる国の制度が変わってきていることで、築年数が経った建物は、メンテナンスが大変になることも多いです。

しかし、消防設備は決して手を抜いてはならない、部分であることを知ってください!

定期的に消防設備点検を行い、消防署に報告を行うことは義務ですが、国の基準をきちんと満たしていても、万が一火災が発生してなんらかの不備や老朽化した部分が見つかったとしたら、その責任は建物を管理している方の責任になる可能性もあるのです。

弊社では、消防設備点検はもちろん、自動火災報知器設備、消火栓、消火器、避難器具、誘導灯など、各種消防設備の工事と、点検後のアフターフォローなども行なっております。

万一に備えて行う工事も非常に重要です。

消防設備についてご不明な点などございましたら、一宮市のケーワイコーポレーションまでご相談ください!

メニューを開く