任せて安心!消防設備点検を行ってくれる安心会社

普段使用するものではなく、万が一の時に大切な役割を果たすのが消防設備です。

ただし、いざという時の為のものであるので普段は存在があっても意識することが無いため時間の経過とともに劣化や故障が起き、使用できなくなっている場合は大変。

いざと言う事が発生した時に消防設備が使用できない事態が起きたら被害を広めてしまう事になりかねません。

消防設備というのは人間の命を守るためのものなので定期的な点検をすることが大切です。

 

 

消防設備と一口に言っても建物によって違いがありますが意外と多くの種類があります。

火災報知機や消火栓・スプリンクラーや誘導灯・消化器などの設備をはじめ火災が起きた時に発生する煙を排除する排煙設備や地下階で火災が発生した時に消火活動ができる連結散水設備、火災が発生した階まで消防隊がスムーズに送水できるように使用される連結送水管、消化活動をする際に使用する機器に電源を供給する非常用コンセント設備、無線連絡がいざという時でも可能な無線通信補助設備などどれか一つでも故障してしまっては避難も消火活動も困難になってしまいます。

消防設備点検の実施というのは消防法で定められており実施・報告を怠ると罰則が科せられます。

点検するという事は人の命を守るため欠かせない事。

定期的にプロにお任せすると安心です。

 

 

消防設備点検の事なら「有限会社ケーワイコーポレーション」にお任せください。

お客様の負担を最小限に抑えられるよう無駄のない適切な点検を行います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.ky-c.jp/contact/

メニューを開く