命を守る重要な防災訓練をトータルサポートしてくれる安心会社

いざという時にスムーズに動くためには何事も訓練というのが必要です。

命に関わる火事や地震が起きた際に予備知識があるのと無いとでは雲泥の差があります。

消防法の規定により防火管理者の選任が必要な防火対象物というのは防災訓練を定期的に実施することが義務付けられています。

 

 

特定防火対象物である不特定他数の方が利用するホテルや病院、飲食店、物品販売店舗は消火訓練や避難訓練を2回以上、通報訓練を年1回以上実施することが必要。

工場や共同住宅、学校や事務所など非特定防火対象物の場合は消火訓練・避難訓練・通報訓練を年1回以上行うことが必要です。

訓練の内容は消火器や消火栓設備を使用した消火を行う訓練や建物内にいる中で火災を知らせ避難誘導の訓練がスムーズに出来るか、避難器具の取り扱いができるかを確認します。

こういった訓練はとても重要ですが準備や訓練の記録をし、書類を提出するなど何かと手間と労力がかかります。

そこでおすすめなのが防災設備の点検や防災訓練のサポートをしてくれる会社を利用する方法。

 

 

愛知県で活躍しているのが「有限会社ケーワイコーポレーション」です。

「有限会社ケーワイコーポレーション」は消防設備等の点検や設備工事を行っているほか防災訓練においてもトータルサポートを行ってくれる心強い味方。

防災報告書の提出代行から立会の他防災訓練時の消化器の貸し出しも行っています。

消防設備に点検は負担を最小限に抑え、無駄を省いたサポート体制で多くの信頼を得ており、安心して依頼できます。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.ky-c.jp/contact/

メニューを開く