もしもの火災に備えて消防設備点検業者をお探しの方へ

ビルや商業施設の消防設備点検を行っているケーワイコーポレーションです。
日々、消防設備の補修設計施工に関わっています。

点検済み票のラベルを貼ることによって管理者はもちろんのこと、そういった設備を見るお客様やクライアント様への安心感を与えることができます。

点検済み票が貼ってあれば、いつ点検したのかわかりますし、次回の点検設備の日を改めてスケジューリングすることも可能です。

定期的な点検を行うことで機能が正常に保たれていれば、もし火災が発生した際も、すぐに消火器やスプリンクラーがしっかり稼働するという安心感もあります。

点検済み票には点検業者の名前、点検年月日、次回点検年月日、発行番号などが記載されます。
もし異常作動などが発生すれば、その点検業者に発行番号などを伝えることでスムーズに対応してもらえます。

消防設備の点検は立ち会いによる施工が基本となります。
ビルの管理者様の目の前で消防設備機能に問題ないか確認してもらえるので悪質な点検業者に出会うこともまずありません。

もし特に立会いを要求することなく、点検するような業者がいたらそれは認可されていない業者の可能性があるので注意しましょう。

消防設備の補修、点検ならケーワイコーポレーションにご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く