消防設備の点検は有資格者が行います

多くの人が立ち寄り出入りする建物では、年2回の消防施設の点検が義務付けられています。設備が作動することを確認するのは万が一の火災に備えて人命を守るための大切な作業であり、これを怠ると罰金または拘留が課せられる法律違反となります。

 

法律で定められている一定規模以上の建物の消防施設の点検は、国家資格である「消防設備士」または「消防施設点検資格者」が行うよう定められています。そうでない建物では無資格者でも点検を行うことが出来ますが、修理や整備は有資格者しか行うことが出来ません。そのため、どのような建物でも資格を持った者が点検を行うことが望ましいとされています。

 

当社では、消防設備に関するご依頼をトータルでお任せいただくことが可能です。お客様の負担を減らすことにも繋がるため、どのような建物の点検でも喜んでお受けいたします。

 

愛知・一宮の『有限会社 ケーワイコーポレーション』では、消防設備・防災設備の点検や工事を承っております。火災報知機や消火栓、スプリンクラーなどの消防設備は、万が一の火災の際に問題なく動作するよう常に備えておく必要があります。お客様のご負担を最小限に留めながら安心して施設を使用するために、消防・防災設備に関することなら確かな実績と経験の当社にお任せください。

 

お問い合わせはこちらから

メニューを開く