ケーワイコーポレーションの業務にまつわる豆知識 2

火災といういつ起こるかわからない事態に備える事はお客様にとって、避けることのできない必要事項ですので、いかに負担を最小限に抑えることができるかが、消防設備点検業者がお客様に対してできるサービスのひとつであると思います。

そんな思いを胸に、ケーワイコーポレーションは、一宮市を拠点に火災報知器や消火栓、スプリンクラーなどの消防設備点検、消防設備工事も行っております。

また、ケーワイコーポレーションは点検のみではなく、防災設備工事も対応可能です。

そんなケーワイコーポレーションから業務にまつわる豆知識を披露します。

ホテルニュージャパン火災

1982年2月8日東京赤坂の豪華ホテル「ホテルニュージャパン」で火災が起きました。

ホテルニュージャパンの火災は、死者33名史上最悪の「人災」と言われています。

火元は客のひとりの寝たばこが原因でしたが、設置されたスプリンクラーは機能せず、防火扉も閉まらない。

宿泊客が逃げ遅れる中、このホテルの社長はロビーにある「ルイ14世」という高級家具の運び出しに夢中だったそうです。

この史上最悪の大火災を境に、防火設備の設置はもちろん、定期的に点検と避難訓練が、義務化されることになりました。

 

お問い合わせはこちらから

メニューを開く