消防設備の点検なら、ケーワイコーポレーションにご依頼ください

消防設備は定期的な点検が義務付けられています

ビルなどの建物には欠かせない消火設備、定期的な点検が義務付けられているのを皆様ご存じですか?定期点検はいろいろあり、半年に1回の外観点検と機能点検、年に1回の総合点検です。そしてその結果を最寄りの消防所への報告も義務付けられています。ホテルや飲食店、遊技場のような場所であれば年1回、それ以外の事業所でも3年に1回の報告が義務付けられます。

この点検や報告義務を怠れば最悪罰せられることもあります。罰金や最悪勾留される可能性だってあるのです。何より有事の際、消火設備が機能しなければ重大な被害を引き起こす可能性もあり、皆様の為にも定期点検は必須事項といえるでしょう。

また点検時は消火設備が正しく使える状況である必要もあります。前にものが置いてあったりすればきちんと使えないですよね?そういった環境の点検も非常に大事なことです。

消火設備の点検はケーワイコーポレーションにご相談ください

消火設備の点検は資格をもったケーワイコーポレーションにご相談ください。弊社では単なる点検だけでなく防災訓練や環境に関するアドバイスなど防火に関するありとあらゆるサポートを実施しております。皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く