防災訓練の対応もケーワイコーポレーションにご相談ください

一般の方にはあまり知られていない防災訓練の義務

会社に勤めていると大体年に1回は実施されている防災訓練、皆さんきちんと参加されていますか?実は建物を管理されている方々には法律で義務化されているのをご存じですか?一般の建物で年1回、ホテル、飲食店、遊技場のような特定用途防火対象物であれば年2回の実施が義務付けられています。これは防火設備の点検同様、最寄りの消防署へ報告義務があり、実施を怠ったり報告しなかったりすれば、法律で罰せられることがあります。

ただ、この実施内容やどのように報告すればよいのかなど、詳しく知っていらっしゃる方は少ないと思います。実施内容や報告書についても防火に関する知識がなければなかなか理解することは難しいと思います。また実施するにも消火訓練用の消化器などの準備も必要となるため、ご自身で準備するのはかなり困難ではないかと思います。

防火訓練のサポートもケーワイコーポレーションにお任せください

ケーワイコーポレーションでは防災訓練の実施、報告などのサポートも行っております。防災訓練のプランニング、必要設備の貸し出し、報告書提出代行など、皆さんがお困りの部分のサポートをさせて頂きます。気になっている方、是非当社までご相談ください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く