防火対象物には防災設備が必要です

一宮の有限会社ケーワイコーポレーションでは、防災設備の点検などに関する業務を行っております。皆さんの会社・事業所では防災設備を設置されていらっしゃいますでしょうか?防災設備というのは、すべての建物に設置が義務付けられているわけではありません。しかしながら、管理されている建物が防火対象物に指定されている場合には、防災設備を設置することになります。

防火対象物にはどのようなものがあるのかといいますと、例えば、映画館、劇場、集会場、ナイトクラブ、カフェー、ダンスホール、性風俗営業店舗、レストランその他飲食店、百貨店、ホテル・旅館、病院・クリニック、老人福祉施設、幼稚園、一部の公衆浴場、地下街などがあります。あるいは、300人以上人員を収容できる建物や収容人員が30人以上300人未満であっても階層や階段の条件によっては防火対象物になりえます。

一宮の有限会社ケーワイコーポレーションでは、消防用設備等点検済表示会員が消防設備等の保守・点検・設計・施工を致しますので、防災設備に関する工事なら何でもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。弊社では工事の無駄を省き、サポート体制を整えることで、お客様との信頼関係を築いてまいりたいと考えております。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く